アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「愛車」のブログ記事

みんなの「愛車」ブログ

タイトル 日 時
又、乗れる!
9月に入って涼しくなりましたな〜(^^) 天気の良い日はまだ暑いけど、かなりマシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 14:06
げなしの本領
ひょんな事から、オートジュエル製フロントパイプ(競技用50φ)を手に入れた。 即日装着(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 18:54
年寄りの冷や水と言う無かれ〜その後〜
まだ続くかも?と言いながら、3ヶ月余り放置してました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 11:47
年寄りの冷や水と言うなかれ... Vol.2
年寄りの冷や水と言うなかれ... Vol.2 と言う訳で、後半です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 20:51
年寄りの冷や水と言う無かれ...Vol.1
なんやかんやと間をぶっ飛ばし、11月23日のネタです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 11:57
八月のあれこれ。Vol.1
今まで抵抗の軽減と燃費の向上を目指してFF化して軽量化していたアルト君。 昨年、何を思ったか四駆に戻しましたが、長年放置していたセンターデフが固着。 プロペラシャフトを繋いだら、えらいこっちゃの大騒ぎになっちゃった訳で。 春くらいからペラシャを外して、又FF化。 センターデフをロック(車検時のテスターに乗せるとき、センターデフをフリーに出来る機能が有る)して走ってました。 尚且つ、一昨年から画策していたクロスミッション化に失敗した後、暫定的に搭載した660のミッションを、4駆化を思い立... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 01:25
物欲!
物欲! ラルゴを購入以降、ラルゴのパーツを某オクで漁る日々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 13:28
緩む!
2年前にリヤのダンパをガチガチにしたアルト君。 その影響は良くも有り、悪くも有り...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 12:32
家族に内緒
家族に内緒 室内快適装備が終了したその日、宅配便でこんな物が届きますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 14:39
H3CのフォグランプにH3を付ける
H3CのフォグランプにH3を付ける デリカのヘッド球(H3のレモンイエロー)をラルゴのフォグに付けようとしたら、 ラルゴのフォグはH3Cだったので、そのままでは付けられません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/25 21:21
移植中
移植中 ヤマトを見に行く一週間前位の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 16:06
備忘録
最近アルトネタが全く無い、っていうか、ほとんどイヂレ無いので備忘録等...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 21:43
整備中♪
と言う事で、7日(日)に雨模様の中、友人達と次期主力を取りに行ってきました。 家族も付いて来る予定でしたが、俺以外全員が風邪でぶっ倒れてしまったので、残念ながら...です。 風邪で寝ている家族をほったらかして行くなんて...と思うでしょうが、家族も皆、新しい(中古だけど)車を心待ちにしているのです。 故に、「ウチらが寝てる間に、引き取ってきて」な訳で、決してほったらかして行った訳では有りません!(棒読み) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 18:59
3度目の正直?
3度目の正直? 我が家の次期主力、決めてきました。 つか...早く凹んだ車から乗り換えたかったんだよ〜(笑) その割には時間掛かったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 20:33
しくった!
昨日、決まったと思ってた次期主力、タッチの差で売れてますた...orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 14:29
次期主力
次期主力 先日ぶつけられて、修理代が莫大に成ったうちのデリカですが、乗替えが決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 12:23
新年早々...
新年早々... とは云うものの、新年の御挨拶すらしてませんでしたm(__)m 今年は省略させて下さいませ(^^;;; 「明けましておめでとう」とは言えない内容なので。 のっけから気の重くなりそうなハナシなので、苦手な方はスルーヨロスコ。 特にバイク乗りな方には良い内容では有りませぬ。(バイク乗りを目の敵にしている訳では有りません) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/20 18:22
油温を計ってみた2
先日付けたオイルクーラー。 その効果を試すべく、付ける前と同じ行程を辿る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 18:52
エンジンオイルクーラー
エンジンオイルクーラー を、「仮付け」と言うタイトルで書くつもりが、(梅雨に入ったばかりと言うのに)夏バテ。 で、リハビリ(何のだ)を兼ねてオイルクーラーが付いちゃいました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 10:50
消音機射出!
先日、仲間と山行く道すがら、上りで全開くれるとインナーサイレンサーが飛んでっちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 02:50
油温を計ってみた
前回、油温計を付けた訳だが、街乗りではさほど油温は上がりきらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:54
油温計を付けてみた
ミッションバラす前に購入した油温計をようやくつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 20:15
アルト復活!
ミッションのO/Hに失敗したので、中古のミッション買って積みましたとさ...orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 21:02
机上の空論(クロス)ミッション 〜終了〜
えと...これ、取敢えず終らせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 21:40
机上の空論(クロス)ミッション 〜一気呵成の弐〜
机上の空論(クロス)ミッション 〜一気呵成の弐〜 そろそろ、机上の空論では無くなって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:12
机上の空論(クロス)ミッション 〜一気呵成の壱〜
机上の空論(クロス)ミッション 〜一気呵成の壱〜 昨日の今日だけど、本日ミッション組みあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 20:21
机上の空論(クロス)ミッション 〜あぁ...中弛み〜
机上の空論(クロス)ミッション 〜あぁ...中弛み〜 え〜と...(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 20:02
机上の空論(クロス)ミッション 〜組み立て開始?〜
やっと...このパートに入れる...。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 20:07
机上の空論(クロス)ミッション 〜ギャンブル〜
アルトのミッションO/H、もう一ヶ月ですが、まだ道程半ばです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 09:08
色を付ける
色を付ける エンジンルームって、殺風景。 なので、色を付けてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 13:53
机上の空論(クロス)ミッション 本番 其の四
机上の空論(クロス)ミッション 本番 其の四 アルトのミッションが遂に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 21:50
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の参
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の参 やっとエンジンからミッションが離れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 12:17
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の弐 迷い道
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の弐 迷い道 アルトの5速ケースをバラしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 01:04
安物買いの銭失い オイルクーラー周辺機器購入と修理
安物買いの銭失い オイルクーラー周辺機器購入と修理 先日、某オクで安価に落札したオイルクーラーですが...。 オイルクーラー移設タイプなんですが、そのままではオイルフィルターのアダプターが、我アルトには付きません。 なので、こんな物を別途落札。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 12:26
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の壱
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の壱 今日は、予定していた仕事がキャンセルに成った為、一日暇。 なのでエンジン降ろしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:05
机上の空論(クロス)ミッション 妄想からの脱却?
机上の空論(クロス)ミッション 妄想からの脱却? 長々とお待たせ致しました(誰も待ってない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 18:49
安物買いの銭失い オイルクーラー編
安物買いの銭失い    オイルクーラー編 オイルクーラーを買ってしまった.....。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 15:55
他車流用
他車流用 又、アルトをイヂリました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/18 20:04
マジで...
ほんまにマジで年内にミッションに手を付けられないかも...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/22 13:06
さて...
そろそろ区民祭りの疲れも癒えた。(筈なんだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/29 22:07
机上の空論(クロス)ミッション 妄想編
机上の空論(クロス)ミッション   妄想編 かなり妄想も入ってます。 相当難しい話です。 覚悟してお読み下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/01 01:05
机上の空論(クロス)ミッション 決意表明!?
机上の空論(クロス)ミッション  決意表明!? 材料は揃った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 14:49
君(アルト)は何を訴えたかったのか...
今朝、ココに寅さんからコメント頂きまして...。 思い当たるというか、昨夜思い当たる事が有りまして...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/16 13:56
二度有る事は三度有る
って云う諺が有りますが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/05 09:08
停電
なかなか面白そうな峠を地図見てて見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 17:22
見果てぬ道(ぱくり)
暑いですね...。解けそうです...(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 14:23
シーケンシャルシフター!?
シーケンシャルシフター!? .....えと.....タイトルは嘘です.....(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/26 17:58
軽量化
軽量化 アルトの軽量化って言うと、今更感が有りますが...(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 12:44
紺屋の白袴
類似する故事成語としては、「医者の不養生」等が有りますが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 11:14
微カスタマイズ〜コダワリpart2〜
微カスタマイズ〜コダワリpart2〜 最近、ヒマを見つけてはこんなコトしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/25 18:20
あぁ...
アルトの車検が近いのだが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/12 23:59
燃費は向上したか
アルトをFF化して以来、乗るチャンスに恵まれておりません...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 12:00
ヒートプレート?いや、レインプレート!
ウチのアルト、雨が降るとエンジン不調。 土砂降りの雨の中、信号待ちなんかで、停まりそうになることもシバシバ...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/22 20:40
腐って落ちた
先日、燃料を補給しようとしたら、燃料キャップの蓋が落ちました...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 08:52
新品が良いのは判っているさ
今までいろんな車に乗りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 23:57
一週間
アルトを二駆(FF)にして、一週間が過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/05 19:16
うずうず2
一個前の「うずうず」は、3月末に書きかけて放置されていたものです。 んで、実際にやり始めたから慌ててアッププ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/29 08:50
うずうず
アルトをいぢりたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 19:39
デリカ車検
ちっとばかし、ごたごたしてまして... 気分的に重かったんですが、長期休養(?)で幾分楽に成りつつ有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/15 12:20
笛吹き童子
今月初旬、オーディオボードを一時撤廃。 その後、何故かどこかで「ピューピュー」笛みたいな音がする...orz キーをoffにする刹那に「ブチッ!」と大音が...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 12:28
足の良い奴!?
昨日、半年振りに家族全員でお墓参りに行きました。 足は勿論、デリカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/12 11:05
足、強化月間の締めくくり デリカ完結
引き続き、デリカの足を弄ってみた。 やり始めたら、停まらないですσ(^◇^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 19:05
春、近し2
今日も今日とて、マイカーでDIY。(画像が未処理なので重いです) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 18:55
春、近し?
ようやく体調も「良い」と言える様に成って着ましたが、そろそろ花粉が舞う季節に成りましたね(^^; なんだか「黄色い悪魔」が見えるようです(実際には見える訳無いけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 10:22
足、強化月間 トゥディ完結
2月末日(28日)昼過ぎに、ワタシの「ローファー」が届きました。 勿論、速攻で取り付け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 13:34
足、強化月間 他車流用の世界 (マイナー車限定、トゥデイ・デリカスターワゴン)
と言う訳で、今月はサスペンションチューニングが多い月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 13:15
ドライブシャフトブーツとアルミホイールとステアリングとシートベルトな一ヶ月
気が付けばマル一ヶ月更新してませんでした(^-^; 11月は何故か、車検が半端な数ではなくて、ドタバタしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/13 18:40
箱根でげなし おふっ!
1200km旅の予定は1000kmの旅に変更と成りました。 旅立ちの前日22日、親爺が急に「横浜行き」をキャンセル...。 それでも、「横浜は行く!」つもりでしたが、寅吉さんは23日深夜に箱根近辺に居る予定であると言う。 それならばという事で、急遽「箱根でおふっ」と成った訳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 18:58
ベルトが飛んだ日
決して、太りすぎてズボンのベルトが飛んだ訳では有りません。 イヤ、決して...断じて...(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/06 14:31
油圧計
本当は、油温計を付けたいところだったんだが...発掘しきれませんでした。 っていうか、すでに売っちゃったかも(^^;;; 何せ付けていたのは、「ファミリアターボ」の時だったし、もう20年も前の話だしなぁ。 油圧計が残っていたのは奇跡に近いかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/31 22:07
近況
此処のところ日常に置いて劇的変化も無く、車イヂリも小康状態と言った所でしょうか...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 12:57
団扇(うちわ)
まだ寒かった頃、エアコンのコンプレッサーから異音がするので、ベルト外しました。 夏になり、例え異音が有っても、やはりエアコンは欲しいかなと、ベルト装着...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 17:12
安物買いの銭失い...てか?
先週、インナーサイレンサーを入手。 大人げなく爆音ナ狸君。 も少し大人しい音にしたいと常々思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/24 13:56
狸の居ない日々
今週一杯、ウチの狸はお出かけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/09 00:16
ニューアイテム投入
なんか、凄く久々の更新です(笑) タイトル通り、数々のニューアイテムを投入♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/31 00:51
履かせたいのに...
4本スポ−クのアルミホイール、遂に諦めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/18 14:40
六甲颪
足イヂッたんで、先週末に早速六甲山へ試運転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/19 12:51
狸君、短足に変身!?
今年夏までに予定していたシャコタン、思いがけず早く実行できました(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/14 18:04
音楽は、聴けりゃいい...のか?
いきなりこんな画像載せて見ました。 なんだか解ります? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/29 18:25
この空き缶は何ですか?
ん?ダッシュに怪しげな空き缶が...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/09 22:54
カチカチ山のタヌキさん
最近、狸ネタばかりですが...(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 18:02
おっ?!
何も云うまい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/04 11:13
ETC
前の愛車「シャリオ」に取り付けて、便利さを実感し「デリカ」へ当たり前に移植したETC。 この度、今後繰り返されるであろう遠征に向けて、「狸号」にも付けちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 16:33
微カスタマイズ〜コダワリ〜
ワ−クスいぢりはちゃくちゃくと微速前進しとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/21 18:31
復活〜♪
前に付けた時、同業者に「はみ出し」を指摘された、スポ−ツマフラ−。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 16:44
今更ながら 「 あ−しんぐ」 をやってみた
どちらかと言えば、流行りものは好きではない人なんだけど、それでも気に成る「ア−シング」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/11 10:06
えらいこっちゃ...
ウチの「狸」がひょっとしたらえらいことかも...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/12/06 03:08
バケットシ−ト装着〜完結編〜
今日は、朝っぱらから昨日の続き...(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/16 19:07
バケットシ−ト装着〜リベンジ編〜
先日、装着し損ねた「フルバケ」のシ−トステ−がようやく到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 19:08
今...
ウチの狸はこんな状態→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/11 12:25
長距離快適装備?
ウチのデリカの中身を初公開!(笑)→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/09 09:02
忙中閑有
長野遠征前後、連日連夜の深夜残業が続く最中、ちょっとした暇を見付けてホイ-ルを付け替えてみました。→ 代車のエブリ−に付けている「ドラッグ」です。 ワタシの4代目の愛車「ファミリアタ−ボ」の末期に装着していた物で、13インチです。 すでに20年以上経って居る代物ですが、やはしカッコいいですなぁ(自画自賛) ドデス?似合うと思いませんか?(笑) 今の所、165・65-13のヨコハマのエコが着いています。 前輪、チョイハミ出し...( ̄▽ ̄; ワ−クス純正サイズの155・65に変える... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/05 13:58
ニュ−アイテム
購入予定のニュ−アイテム3点→ 1)ステンレスマフラ− 2)モモレ−シング 3)スチ−ルメッシュエアクリ−ナ− ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/05 13:08
バケットシ−ト装着!?
今日(正確には昨日)ウチの狸に、先日購入した(して貰った)レカロを装着すべく、残業(笑)。 「長野遠征」(平たく云うと、オフ会(笑))に間に合わせる為には今日しかない!と言う事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/28 01:35
デリカ改造計画〜挫折編〜
今日、中古パ−ツ屋から電話が有りました。 曰く「ご希望のデリカのデフ、見つかりません。」との事..orz よくよく話を聞くと、「無い訳ではない」が、「補修では無いので、私的(パ−ツ屋さんの)に納得できる物」が無いらしい。 そこそこの物が有れば良いのだが...、「ダメっぽいのは出荷出来ない」と、のたまう。 だからこそ、信用出来るのでは有るが...。 新品買う程懐に余裕が有る訳ではないし、新しいおもちゃ(狸)にも手は掛かるし...で、デリカの改造計画は頓挫の憂き目に遭ってしまうのかなぁ? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/22 14:31
やっと2週間!?
狸がウチの子になって2週間が過ぎました。 今の所、日常の「足」として元気いっぱいに活躍中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/30 01:33
20代目襲名!
→新しいウチの子、「狸」です(^_^)/ 本日、新車を納車、引き取って来ました。 「もうボロだから好きにして」って云われてましたけど、どうしてどうして、結構マトモ。 写真には写ってませんが、左ドアは結構逝ってますが、ちゃんと開閉出来るし、ロックもOK。 中古ドアの程度のいい奴仕入れましょ。プロテクタ−無くてもOKだしね。 外観は、8年で1000kmって言う位だから、そこそこ着てますな(ーー;) 所々「苔」生えてますし(笑)磨いてあげなきゃね! 欠落部品は全くなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/16 20:13
記念すべき.....なのか?
まだ入手していないのですが、もうすぐ入手出来る予定の狸君(寅吉さん命名@頂きました)が、私の記念すべき(?)20代目のクルマになります(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/12 20:52
狸が取れた
アルトワ−クス、ウチの子に為るのが確定しました。 約2週間後、やってきます。 写真は後期の660の型色違いですが、まぁこんな奴です。 現車は白で550だからバンパ−が出っ張ってないです。 いわゆる、「ポパイワ−クス」デス。 ワ−クスの中でもイッちゃん好きなタイプです。 2駆が好みなんですが、四駆でも可とします(笑)2駆のシフトフィ−ルのほうがシャキっとしていて好きなのです。 しかし、選択の余地は有りませんから、って言うか 550のポパイワ−クスが入手出来るだけでワタシは小躍りし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/06 12:20
デリカ改造計画〜初心に帰れ!暴走編〜
燃費改善からパフォ-マンスアップにすりかわりつつあるなぁ...と思いつつ、とどのつまりは快適を求める改造なんだと自分に言い聞かせてます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 18:56
デリカ改造計画〜ヘッポコ編〜
メ-タ-に大きな誤差がある!と大騒ぎしましたが、テスタ-に掛けて見るとなんてこと無かったです(^^;;; 改めて、デ-タ-の計算式を見ると....未完成品を使用していた事が判った。 寅吉さんに送る前に試作した物と完成品を間違えて、数値を入力してしまった...orz なに焦ってんだ俺!(・_*)\ペチ テスタ-に掛けた結果、 メ-タ-上3000回転、110kmの時、テスタ-では105.4km。誤差-3%余り、 タイヤの外径が標準タイヤの-18mmで、ちょっと小さい。 まともな表で見... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/25 17:32
デリカ改造計画〜挫折編〜
今日(っていうか、昨日)ウチのデリカのファイナルデ−タとミッションデ−タをディ−ラ−さんから取得。 現在のファイナルは「4.625」ですタ。 ポン付け出来そうなファイナルは4種類。 ロ−側で「4.875」と「5.185」が使えそう♪ ハイ側では「4.222」と「4.025」が使えそう♪ 気持ちは「ロ−ギア−ド側」なんですけどね(^◇^;) で、ミッションのギア比は...あ、手元に資料が無い...Σ( ̄□ ̄;!! 細かい事は割愛って言うか、一応デ−タ化はしてあります。 エクセルを使... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 01:05
デリカ改造計画〜おもいつき編〜
先日の「徳島、高知旅行」でウチのデリカに致命的燃費が発覚しました(T◇T) ほぼ全線高速を利用したにも拘わらず平均燃費約7.6km/Lと言う大食らい。 総走行距離869km(271+299+217)で総燃料114L(40+42+32)ですタ。 街乗りでは5km/Lを確保する事すら全くないと言う結果から、有る程度予測はしていましたが、 此処まで燃費が悪いとは思っても見なかったです。 ちなみにウチのデリカは「平成5年式 デリカスタ−ワゴン 2WD ガソリンエンジン 4AT」です。 遠い昔... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 22:19

トップへ | みんなの「愛車」ブログ

井戸端ガレ−ジ 愛車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる