アクセスカウンタ

井戸端ガレ−ジ

プロフィール

ブログ名
井戸端ガレ−ジ
ブログ紹介
ようこそおいで下さいました。当ガレ−ジの工場長、FCです。
本業は一応車屋です。
此処には車の事位しか有りませんが、暇があったら目を通してやって下さい。

近年、ソーラーカーに嵌ってます(^^)v

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
又、乗れる!
9月に入って涼しくなりましたな〜(^^) 天気の良い日はまだ暑いけど、かなりマシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 14:06
太陽電池競争車
ソーラーカーレースの結果報告〜♪(今更かよッ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 22:51
駆動系と太陽電池
4月末以来のご無沙汰です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 10:51
七年目に突入!...してた...。
今月26日に丸6年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 02:15
げなしの本領
ひょんな事から、オートジュエル製フロントパイプ(競技用50φ)を手に入れた。 即日装着(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 18:54
大馬鹿野郎共東へ(笑)
アルトのエンジン降ろした後の板金屋の空き待ちの間のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 14:41
年寄りの冷や水と言う無かれ〜その後〜
まだ続くかも?と言いながら、3ヶ月余り放置してました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 11:47
年寄りの冷や水と言うなかれ... Vol.2
年寄りの冷や水と言うなかれ... Vol.2 と言う訳で、後半です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 20:51
年寄りの冷や水と言う無かれ...Vol.1
なんやかんやと間をぶっ飛ばし、11月23日のネタです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 11:57
八月のあれこれVol.2
もう10月も半ば過ぎたのに、まだ8月の話題かよっ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 22:06
八月のあれこれ。Vol.1
今まで抵抗の軽減と燃費の向上を目指してFF化して軽量化していたアルト君。 昨年、何を思ったか四駆に戻しましたが、長年放置していたセンターデフが固着。 プロペラシャフトを繋いだら、えらいこっちゃの大騒ぎになっちゃった訳で。 春くらいからペラシャを外して、又FF化。 センターデフをロック(車検時のテスターに乗せるとき、センターデフをフリーに出来る機能が有る)して走ってました。 尚且つ、一昨年から画策していたクロスミッション化に失敗した後、暫定的に搭載した660のミッションを、4駆化を思い立... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 01:25
井戸端ガレージ的ソーラーカーレース
灼熱の夏が終わり、もうめっきり秋だと言うのにまだまだ日中は暑いですね...。 なんやかんやと慌しくしているうちにあっという間に二ヶ月が過ぎてしまいましたョ、トホホ(-_-、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 00:36
結果報告
結果報告 今日7月31日土曜日(と言っても昨日ですが)、ソーラーカーレースの決勝が有りました。 疲れているので、取敢えず結果報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/01 01:31
もうすぐ本番!
今週末にソーラーカーレースin鈴鹿でございます。 過日の日曜も準備に追われておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/29 16:41
パワーとシャシーのバランス
ソーラーカーネタです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/02 19:52
ドリームカップ2010
普段から、ソーラーカーレースと騒いでいるが、公式HPの存在を無視して無いかい? ってぇ事で、「ドリームカップ ソーラーカーレース鈴鹿 2010」公式HPのリンクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 18:33
今年のソーラーカー
今年のソーラーカー 2010年のソーラーカー製作風景は、こちらから御覧頂けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 00:22
5念(年)
いつの間にか、此処始めて5年経ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 19:03
GW
GW ここから見る富士山は、ある意味最高ですな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:54
物欲!
物欲! ラルゴを購入以降、ラルゴのパーツを某オクで漁る日々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 13:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

井戸端ガレ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる