アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大人げなし」のブログ記事

みんなの「大人げなし」ブログ

タイトル 日 時
又、乗れる!
9月に入って涼しくなりましたな〜(^^) 天気の良い日はまだ暑いけど、かなりマシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 14:06
七年目に突入!...してた...。
今月26日に丸6年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 02:15
げなしの本領
ひょんな事から、オートジュエル製フロントパイプ(競技用50φ)を手に入れた。 即日装着(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 18:54
大馬鹿野郎共東へ(笑)
アルトのエンジン降ろした後の板金屋の空き待ちの間のお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/29 14:41
年寄りの冷や水と言う無かれ〜その後〜
まだ続くかも?と言いながら、3ヶ月余り放置してました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 11:47
年寄りの冷や水と言うなかれ... Vol.2
年寄りの冷や水と言うなかれ... Vol.2 と言う訳で、後半です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 20:51
年寄りの冷や水と言う無かれ...Vol.1
なんやかんやと間をぶっ飛ばし、11月23日のネタです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 11:57
八月のあれこれVol.2
もう10月も半ば過ぎたのに、まだ8月の話題かよっ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 22:06
八月のあれこれ。Vol.1
今まで抵抗の軽減と燃費の向上を目指してFF化して軽量化していたアルト君。 昨年、何を思ったか四駆に戻しましたが、長年放置していたセンターデフが固着。 プロペラシャフトを繋いだら、えらいこっちゃの大騒ぎになっちゃった訳で。 春くらいからペラシャを外して、又FF化。 センターデフをロック(車検時のテスターに乗せるとき、センターデフをフリーに出来る機能が有る)して走ってました。 尚且つ、一昨年から画策していたクロスミッション化に失敗した後、暫定的に搭載した660のミッションを、4駆化を思い立... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 01:25
GW
GW ここから見る富士山は、ある意味最高ですな♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 22:54
物欲!
物欲! ラルゴを購入以降、ラルゴのパーツを某オクで漁る日々。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 13:28
緩む!
2年前にリヤのダンパをガチガチにしたアルト君。 その影響は良くも有り、悪くも有り...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 12:32
家族に内緒
家族に内緒 室内快適装備が終了したその日、宅配便でこんな物が届きますた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 14:39
H3CのフォグランプにH3を付ける
H3CのフォグランプにH3を付ける デリカのヘッド球(H3のレモンイエロー)をラルゴのフォグに付けようとしたら、 ラルゴのフォグはH3Cだったので、そのままでは付けられません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/25 21:21
移植中
移植中 ヤマトを見に行く一週間前位の事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 16:06
大和
大和 連休初日、(3月21日(日))一度は行ってみたかった「ヤマトミュージアム」に、ラルゴの初ドライブを兼ねて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/25 13:24
備忘録
最近アルトネタが全く無い、っていうか、ほとんどイヂレ無いので備忘録等...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 21:43
整備中♪
と言う事で、7日(日)に雨模様の中、友人達と次期主力を取りに行ってきました。 家族も付いて来る予定でしたが、俺以外全員が風邪でぶっ倒れてしまったので、残念ながら...です。 風邪で寝ている家族をほったらかして行くなんて...と思うでしょうが、家族も皆、新しい(中古だけど)車を心待ちにしているのです。 故に、「ウチらが寝てる間に、引き取ってきて」な訳で、決してほったらかして行った訳では有りません!(棒読み) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 18:59
今年も後十日
約一ヶ月ぶりの更新です。 つか、今年も残す所わずか...なのに、年賀状にまだ手を付けてません...orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 11:16
ペパクラ
ペパクラ S14のマフラーよりももっと前の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/27 14:51
丸々二ヶ月
更新してませんでした(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 10:09
油温を計ってみた2
先日付けたオイルクーラー。 その効果を試すべく、付ける前と同じ行程を辿る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 18:52
エンジンオイルクーラー
エンジンオイルクーラー を、「仮付け」と言うタイトルで書くつもりが、(梅雨に入ったばかりと言うのに)夏バテ。 で、リハビリ(何のだ)を兼ねてオイルクーラーが付いちゃいました(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 10:50
消音機射出!
先日、仲間と山行く道すがら、上りで全開くれるとインナーサイレンサーが飛んでっちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 02:50
油温を計ってみた
前回、油温計を付けた訳だが、街乗りではさほど油温は上がりきらなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 22:54
油温計を付けてみた
ミッションバラす前に購入した油温計をようやくつけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 20:15
アルト復活!
ミッションのO/Hに失敗したので、中古のミッション買って積みましたとさ...orz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/12 21:02
机上の空論(クロス)ミッション 〜終了〜
えと...これ、取敢えず終らせます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 21:40
机上の空論(クロス)ミッション 〜一気呵成の弐〜
机上の空論(クロス)ミッション 〜一気呵成の弐〜 そろそろ、机上の空論では無くなって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:12
机上の空論(クロス)ミッション 〜一気呵成の壱〜
机上の空論(クロス)ミッション 〜一気呵成の壱〜 昨日の今日だけど、本日ミッション組みあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 20:21
机上の空論(クロス)ミッション 〜あぁ...中弛み〜
机上の空論(クロス)ミッション 〜あぁ...中弛み〜 え〜と...(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 20:02
机上の空論(クロス)ミッション 〜組み立て開始?〜
やっと...このパートに入れる...。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 20:07
机上の空論(クロス)ミッション 〜ギャンブル〜
アルトのミッションO/H、もう一ヶ月ですが、まだ道程半ばです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 09:08
他車流用 14シルビアに15のトルセンを組む〜後半戦〜
他車流用 14シルビアに15のトルセンを組む〜後半戦〜 カチ込んだフランジが抜けなくなって、終えた前日に続き、14のデフと格闘です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 23:18
他車流用 14シルビアに15のトルセンを組む〜前半戦〜
他車流用  14シルビアに15のトルセンを組む〜前半戦〜 シルビアのS13〜15はデフが各々流用出来るらしい。 その他の日産車(スカイラインやローレル)もオッケとの事だが...。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 16:14
机上の空論(クロス)ミッション 本番 其の四
机上の空論(クロス)ミッション 本番 其の四 アルトのミッションが遂に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 21:50
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の参
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の参 やっとエンジンからミッションが離れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 12:17
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の弐 迷い道
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の弐 迷い道 アルトの5速ケースをバラしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 01:04
安物買いの銭失い オイルクーラー周辺機器購入と修理
安物買いの銭失い オイルクーラー周辺機器購入と修理 先日、某オクで安価に落札したオイルクーラーですが...。 オイルクーラー移設タイプなんですが、そのままではオイルフィルターのアダプターが、我アルトには付きません。 なので、こんな物を別途落札。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 12:26
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の壱
机上の空論(クロス)ミッション 本番其の壱 今日は、予定していた仕事がキャンセルに成った為、一日暇。 なのでエンジン降ろしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 22:05
安物買いの銭失い オイルクーラー編
安物買いの銭失い    オイルクーラー編 オイルクーラーを買ってしまった.....。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 15:55
謹賀新年!
謹賀新年! 遅まきながら、明けましておめでとう御座います♪ つか、明日から(正確には今日)仕事です...orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 01:50

トップへ | みんなの「大人げなし」ブログ

井戸端ガレ−ジ 大人げなしのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる