井戸端ガレ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駆動系と太陽電池

<<   作成日時 : 2011/08/05 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月末以来のご無沙汰です。

又、アルトのミッション壊しました。
つか、4月の時点で既に走行不能でした(^^;;;
まだ、治してません。
しかも、まだ治せる状況でも有りません。
と、云うのも先日、友人のS13のかむ交換の際、エンジンをぶっ壊したからです(T-T)
テメェのクルマよか先に治しやがれ!と自分を叱咤し、お盆返上で直す事に成りそうな悪寒。

オートチョーク不要のこの時期に愛車に乗れないのも不幸だが、
俺は特定車種の駆動系に祟られているんじゃないか??と思ふ。
早よミッション治さんと車検がやって来ます。
ま、ミッション治してから車検でもええねんけどな...。
乗れんのは辛いわ。

で、コレ書いてる翌日、つまり明日8月6日(土)はソーラーカーレースですな。
本日夕方より鈴鹿に向けて出発です。
今回は、誰かに乗せてって貰います。
初のお泊りです(笑)

今年の「若葉号」昨年よりも少し進化しました♪
スパッツ(車輪のカバー)をドライカーボン化(!!!)して小型軽量に。
空気抵抗の軽減を狙う。(芦屋大学にて製作)
フレームにリブを数点追加し、ねじり剛性を向上。
スイングアームにもリブを追加し、ねじり剛性を向上。
バッテリーの搭載位置を少し前方に異動し、重量配分を変更。
バッテリーの各々の性能格差を減少し、航続距離の延長を図る。
昨年熱変形で頭を悩ませたブレーキローターを、鋼板から鋳物の削り出しに変更。
もう熱変形なんかさせない!(笑)
ブレーキマスターの容量アップ。
など等。
中には副産物適要素の高い物も有るけど、それはそれ。

(監督やクラブ員の)やりたい事の半分位しか出来なかったと思いますが、少ない人員と、限られた時間で良くこれだけの事が出来たなぁと思います。
自分的には...遣り残した事は多いです。
アンダーカウルの整形や、ブレーキペダルの形状など。
まぁなんて云うかな...なんぼやってもやり足りなく感じてしまうもん...、なんですけどね。

結果報告は、又後日。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
駆動系と太陽電池 井戸端ガレ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる