井戸端ガレ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS げなしの本領

<<   作成日時 : 2011/03/29 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひょんな事から、オートジュエル製フロントパイプ(競技用50φ)を手に入れた。
即日装着(笑)

今付いてるマフラーを装着した直後(今は消音機を追加溶接)に似た音量&音質。
嫌いな音じゃないです。
つか、むしろこんな音の方が好き♪
一旦は静かになったんだけど、又煩くなっちったぜ(笑)
まぁ、消音器追加は、フロントパイプを替える事を前提にしてたんだけど、案外パーツが高価く、手が出せなかったんだよな。

くださった御仁のワークスはH系で触媒が付いてて、このフロントパイプに替えると触媒が無くなって車検に通らなくなる。
俺のワークスは古くて貨物登録の車だから、触媒なし。
なので、競技用だろうがなんだろうが、元々触媒なんて無いんだから平気!(^^)v


と、云うことで、今夜は試運転だぁ♪
実は昨日付けので行く予定だったのだが、迂闊に横になったらそのまま寝ちゃった(笑)
なので、本日いつもの羊にGO!
音と加速を楽しんできます。


ちなみに、エンジンチェックランプはまだ灯きっぱなしです。
「今夜走る」予定が有る時は、夕方に暖気しなければ深夜にエンジン掛けられません!(いろんな意味で)
オートチョークが効かないので、冷間時始動直後は、15分位走行不能です!
早く治したいのですが、もう少ししたらオートチョークの必要性が無くなるので、楽観してます(笑)
又寒くなるまでには治して置きたい(希望)ですが、冬眠させる事になりそうな悪寒。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
げなしの本領 井戸端ガレ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる