井戸端ガレ−ジ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大馬鹿野郎共東へ(笑)

<<   作成日時 : 2011/03/29 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルトのエンジン降ろした後の板金屋の空き待ちの間のお話。

一昨年、俺の結婚記念日に水を刺すが如く全損したS14君が、ようやく車の購入に踏み切りました。
最初は、「S14前期のQ's」が希望だった。
が、土壇場になって、「ABS付きの方が...」と言うので、後期に成った。
で、高知に「赤のQ's後期5MT」が有るので、3月6日に見に行こう。
と...成った訳だ。
駄菓子菓子、S13乗りのsilvia君がミクシーでS13Q's5MTを見つけてきた。

そして...運命(?)の2月20日。
午後2時位、「高知の赤」を購入する為にローンの審査をしてまして、通りました。
その直後、silvia君登場、「13Q's」の話出る。
S14君、話に乗る。
静岡発(そう思っていたが...)だったので、「見に行けるね〜」とか盛り上がって、「今日見たい良ければ即買いたい」とメールさせたら、「OK」と返事が。

「静岡だったら、4時間で逝けるよね〜」とか言いながらラルゴに燃料給油し現金準備。
準備が整ったので、一路静岡に向けてGO!と成る。
が...。
車両の保管場所確認の返事が、タバコ買いに寄ったコンビニに入った時点で来た。
なんと、東京は八王子!!!
.................................つか、八王子ってどこ?(笑)
「東京都だよね?」
「いや、神奈川だろ」
「東京だよ」
「東っ側?」
「神奈川との県境っぽい」
などなど、ろくでも無い議論噴出(笑)
で、最終決定は俺が下した。
「午後8時の時点で浜名湖に着けなければ引き返す」
要は行く気満々。
月曜の朝8時までに帰って来れりゃ仕事に差し支えは無い!(大有りだろ)

つー事で、出発。
阪神〜名神〜第2名神〜東名阪〜名古屋湾岸〜東名通過予定。
午後8時ジャスト、浜名湖SAに到着。
此処でB級グルメで有名な「富士宮焼きそば」の屋台発見。
まだ開いてたので食した。
駄菓子菓子、ち〜とばかし残念な味だった...orz
今度はもうチョッとマシなのを食いたいな〜。
だって、アレが本当の「富士宮焼きそば」だとしたら、不本意じゃね?

気を取り直し、午後9時に浜名湖SAを後にして東へ...。
午後11時ごろ厚木IC着。
12時チョッと前に待ち合わせ場所の八王子駅周辺着。

オーナーと落ち合い、車両の保管場所へ。
まぁ車の程度は良かった。
購入者も「気に入った」との事で、場所を移す道程で試運転。
移動先のガレージで、下回りを見せて貰ったり、不具合箇所の最終確認を済ませ、お買い上げに至る。
その場で、金銭と書類の授受が有り、付属パーツを貰い受ける。

午前2時、八王子発。
元オーナーとその仲間達は、とても熱く愉快な野郎共だった。
なので、もっとゆっくり話したかったのだが、6時間で大阪に帰り着かねばならぬ。

間をすっ飛ばして、午前7時半、我が家の前のコインパーキング着。
そこにS13を預け、皆はウチの事務所から御出勤と相成った。

総走行距離1049km約16時間の愚かな旅で有った(笑)
当日と翌日は使い物に成らなかったのは云うまでも無い...orz
つーかねぇ、翌々週に高知に行く予定だったのよね。
ソレをやめて、八王子に行ったら良かったんじゃね?
もっと計画的にやろうよっ!(って、俺が言うか(笑))


水どうみたいだな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大馬鹿野郎共東へ(笑) 井戸端ガレ−ジ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる